2018-01-01から1年間の記事一覧

ごろごろ

今日から3連休。関東地方晴天で行楽日和でしたが私は何にも予定なく1日中 寝巻きでゴロゴロしていました。 子供も大きいのでそれぞれ友達との予定があって家にいなかったので余計に 何もする気もなくなったのですが。旦那と二人で出かけることももうしない…

白い歯

白い歯をキープさせるにはホワイトニングを定期的に通わないといけないので これもまたお金がかかります。 キレイを維持するのはほとんどがお金がかかりますよね。 私は1週間に1回ホワイトニングに通っていました。 今は1ヶ月いってないのですが いかなくな…

部屋

検討中だった壁かけテレビですがものすごく満足のいく出来になりました。 石膏ボードに取り付けられる壁かけようの器具をかって簡単に テレビを壁掛にすることができました。テレビアンテナなどが近くになかったので それをキレイにモールをつかって壁から天…

うまくいくといいなぁ

テレビを壁掛にしたくて今どこの位置にテレビをかけるか検討中です。 アンテナが一箇所しかないのでアンテナ線を引っ張ってこないといけなくてそれも線が丸見えだとダサいので モールで隠して這わせないととかもう考えることがたくさんで。でも部屋の模様替…

運命

今日は我が家のマルチーズの誕生日です。この仔はペットショップに8ヶ月までいた仔なんです。運命としか思えないのですが実はこの仔が生まれる前日に愛犬を亡くしていたのです。それも老衰ではなく原因不明でした。あまりにも可愛そうでペットロスになって…

不安

今日始めてのおみせに仕事に行きました。はじめてのところは場所もそうですが 駐車場や搬入口や入店手続きなどわからないことばかりなので 不安でいっぱいです。今日行った3店は場所はわかったのであとはお店の人とのコミュニケーションが うまく取れるかな…

会見

TOKIOの会見みましたか?メンバーの不祥事で団体責任だからってあそこまで やる必要はあったのかどうか私は疑問に思いました。 芸能人はそれなりにお金もらってると思うけどおおやけに 出ている以上責任ある行動をとらないといけないんだと改めて思う今回の…

いくらなんでもこんな先生はどうなんだろう

娘が学校の先生がよく休むからテスト前とか範囲が終わらなくてほんとに困ると嘆いていました。話をよく聞くとその先生の子供の学校行事の度に休んでいるそうです。 それってどうなんだろう??自分の子供が大事なのはみんなそうですが ただ仕事も大事だと思…

軟弱

今の子供って軟弱ですね。脱ゆとり教育で教科書のページ数が増えて 重たくなって腰が痛いって接骨院に通うなんてびっくりしました。 私達が小さい時なんて重いのは当たり前でランドセルの他に手提げ袋まで持って ましたよね。過保護にしすぎるから体も貧弱に…

雪ここ最近の寒さは半端ないですね。朝窓も凍っていてなかなかあきません。 また今週雪が降るかもしてないなんてテレビで言っていましたが ほんに勘弁してほしいです。この前はちょうど旦那が次の日に休みだったので 雪かきがはかどりキレイになくなったのに…